NEWS

いよいよ、最新曲「Famous」の全貌が遂に明らかに!見るもの全てを虜にする新たなダンスを披露したミュージックビデオを公開!

テミンの新曲「Famous」のミュージックビデオがいよいよ今夜、公開されます!!

この新曲は、日本での3枚目となるミニアルバム『FAMOUS』に収録されるリード曲で、一度聴いたら耳から離れない、中毒性のあるダンスビート曲で、いままで発表してきた日本のソロ作品とは、一味違った激しいダンスを魅せる楽曲となっています。 現在開催中「TAEMIN ARENA TOUR 2019 ~X™~」でもまだそのパフォーマンスは披露されず、今回、ミュージックビデオにてその全容が明らかに!

ミュージックビデオ撮影は、「TAEMIN ARENA TOUR 2019 ~X™~」大阪城ホール公演と日本武道館公演の合間に韓国で2日間に渡って行われました。渡韓前日までダンスの最終確認をダンサーと日本で行い、撮影前日にも韓国に入ってからスタジオで入念にダンサーたちとリハーサルを行ってから撮影本番に臨んだ今回の撮影。
「Famous」に関して、テミン本人は「ポップな要素がとても多い曲で、ベースラインがすごく印象的です。とてもリズミカルな曲なのですが、そのリズムを振りに反映させました。そして何よりも歌詞は二重性を持っていて、もどかしい、この自分自身のステージに立つアーティストとしてのテミンの内面と外面を通してその葛藤が表現されています。」と語っています。
そして、今回の新しいダンスは、「ギリシア神話に登場する怪物・メデューサの蛇と目が合うと石になってしまうように、テミンを見たらお客さんが石になって見惚れてしまうようなイメージで振りをつけた」とコレオグラファーRIKIMARU氏がコメント!! テミンの魅力を余すところなく引き出しつつ、新たなチャレンジへの貪欲な欲求も忘れることなく、新しい魅力も入れ込んで、見るもの全て石のように虜にする「Famous」ダンスが完成しました。

様々なシチュエーションでのダンスシーンでは、テミンとダンサー6名の一糸乱れぬ一体感のあるフォーメーションで、キレのあるダンスが最大の見どころ。テミンのダンスへのただならぬ情熱がミュージックビデオのパフォーマンスとして垣間見ることができます。
さらに、緊縛されるテミン、流血、燃え上がる炎などなど、「Famous」のイメージに合わせた独特の色を見せる各シーンもあり、テミンのダンスシーンをより際立たせており、一瞬たりとも目が離せない作品となっています!

ぜひ、ご覧ください!!

■最新曲「Famous」ミュージックビデオ
https://youtu.be/F32hhOsJ14k

PAGE TOP